FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

星間都市山脈 オリュンポス キリシュタリア戦&カイニス戦

f:id:idabutsupotato:20200415224105p:image

オリュンポスなんとかクリアできました

めちゃくちゃ難しかったです

なんか最後の方強敵ラッシュすぎません?

とても大変でした

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415224227p:image

というわけで、まずはキリシュタリア戦!

コイツは最初のターンでいきなり無敵貫通のめちゃくちゃ強力な全体宝具撃ってくるので前衛3人は全員やられると思った方が良いですね

てことは実質3騎で戦えと!?

そんなバカな!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415224300p:image

しかし2回目以降の宝具は無敵貫通ではないので無敵になっておけば全然大丈夫ですな!

でも宝具耐性がゲージを削る度に回復するので火力で押し勝つのが我がカルデアにとってはかなり難しい...

てなわけで、マーリンジャンヌ水着北斎の耐久戦法でいきます!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415224740p:image

29ターンで勝てました!

マーリンジャンヌの無敵バフをうまく回せば倒せますね!

いやしかし人間のくせに宝具撃ってくるとかヤバすぎだろキリシュタリア...

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415224913p:image

編成はこんな感じでした

シトナイがいるのは可愛いからです

強かったけど石を割らずに済んだので上々ですね!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415225007p:image

最後はカイニス戦

サポートがレベル70のホームズ固定なのでわりと大変です

せめてレベル90にしなさーい!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415225152p:image

今回は戦法とか特に無いです!

物理で殴りまくりです!

幸い我がカルデアにはレベル100の水着北斎がいるのでランサーさんには滅法強い

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415225322p:image

ウオオオオオオオオオ!!!!!

なんとか倒したゾ〜!!!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200415225359p:image

前のキリシュタリア戦とは真逆の、やられる前にやる戦法でした

しかも初見クリア!これは嬉しい!

 

 

これでオリュンポスはおしまいです!

最後の怒涛の展開はまさにFGOって感じの盛り上がりで最高でしたね!

次の6番目の異聞帯が楽しみになってきましたな

 

 

というわけで、また次の山場でお会いしましょう

 

 

ありがとうございました