FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 エピローグ

エピローグです。 ここからは酒呑童子と節分大将の二人だけです。 う~ん、結局百重塔を出現させた理由があやふやなんですよね~ 牛女こと源頼光が登ってこようとしていますね… まだ諦めてなかったのか…w たまらず茨木童子が逃げてきました。 酒呑童子はこの…

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 100階

さあ!100階に到達しましたよ! そこで待っていたのはもちろん酒呑童子! どうやら人なのか鬼なのかはっきりしない節分大将に怒っているようです。 節分大将ことアーチャー・インフェルノも本気の模様。 さあ、最後のバトルです! 相手はアサシン1人。 キャ…

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 90階

これで大詰め!90階です。 茨木童子と酒呑童子…? と思いきや、酒呑童子の方は精巧に作られた人形のようです。 うわあ酒呑童子人形が2体も… しかもこの酒呑童子人形、倒すと全体に超回復を使い、新しい酒呑童子人形が出てくるという仕様になっております。 …

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 80階

さて、80階まで来ました。 そこで待っていた門番はエミヤと… 俵藤太と… ブーディカとパールヴァティーと… えっ、ちょっ、多くね? 5体もいるのかよ… 2wave目、いよいよサーヴァント戦…! まずはエミヤを倒し… 俵藤太とパールヴァティーを倒し… いい調子だ… …

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 70階

70階に到達しました! そして門番はカエサルとクレオパトラ。 1wave目は雑魚敵でした。 そしていよいよサーヴァントとの戦い! まずカエサルのゲージを一段階削り~ 次にクレオパトラを倒しカエサルにトドメを… って危なっ!! またネロのガッツに救われまし…

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 60階

60階に到達しました! そこで待っていたのは玉藻の前と清姫、そして… 完全にオフモードだった刑部姫! この3人が60階の門番的なやつですね。 というわけでバトルへ。 レオニダスさんは壁役です。 ありがとうレオニダス… 先に清姫を倒し… お次は玉藻の前を… …

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 50階

50階の門番はケツァル・コアトルか… ベオウルフにスパルタクスにフェルグス… ゴツい系のサーヴァントしかいないのかここは!!! とりあえず先にケツァル・コアトルを倒す作戦で… フェルグス、ベオウルフ、スパルタクスと倒していき… 13ターンで勝てました… …

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 40階

弁慶と牛若丸が40階の門番ってことですかね? 忠義の鬼…? 諸事情で牛若丸は戦闘には参加せず、どっかに行っちゃいました。 弁慶の考えなのですが、どういうことなんだろう… なんとか倒せそうです。 牛若丸の代わり?についている2匹の鬼が強いのなんの… も…

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 30階

30階の門番はホームズですね。 いやつっよ…ルーラーは厳しいわ… なんとかごり押しで勝てましたけど、エクストラクラスは倒すのが一苦労ですね… 一方その頃温泉では… 少年の姿のサーヴァントだらけですね。 ある層がめっちゃ喜んでそうです… 怪しい含み笑いを…

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 20階

いつの間にか仲間になっていたアサシン・パライソさん。 英霊剣豪七番勝負に登場するみたいですね。 まだクリアしてないので早くクリアしたいです。 20階の門番はゴルコーン。 フレンド使えない時にアヴェンジャーのサーヴァントが出てくると困りますよね… …

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 10階

10階の門番は葛飾北斎のようです。 一番最初の門番なのにわりと強い… 一方その頃温泉では… ってギルガメッシュ!? イスカンダルにロムルスにオジマンディアス… なんだこの温泉!! 王様ばっかりだな!! うわぁ変態ばっかwww お前もおったんかい!! という…

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔 プロローグ

イベントクエストスタート ああ…こっちのダヴィンチちゃんか… あっ!アーチャー・インフェルノさんだ! 節分大将って…名前適当すぎィ!! 戦構えの格好かっこええ…そしてかわええ… 酒呑童子に茨木童子…こいつらが今回のボスっぽいですね 頼光さんついてきた…

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 最終節

いよいよ最終節です。 先ほどの戦闘で負けは認めたようです。 さあジャンヌオルタ!我がカルデアに来るんだ! ナンデェェェェェェ?!!?! 要はこれに勝ったら召喚されてもいいってことかな! 勝ったぜ… 後はジャンヌオルタを召喚するだけ… フラグかな? …

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 第6節

第6節です。 ジャンヌオルタと…ブリュンヒルデ!? いったいどういう状況なんだwww 良くここまで来たわねじゃねーよwww 誤魔化してるつもりかwww テケテケ女www 確かに今まで女性の贋作サーヴァントが出てこなかったような… さて…いよいよ最終決戦… 何しとん…

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 第5節

第5節です。 突然現れた贋作英霊たち どうしてこいつらなんですかね…? ジルさんにも具体的な設定が…! マシュの返しが面白いですね。 というわけでジル撃破 ジルが守っているということで、ほぼほぼ黒幕がジャンヌかジャンヌオルタなことを察することができ…

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 第4節

第4節に入りました。 続いての贋作英霊はアルジュナとアーラシュですね。 二人の攻撃に巻き込まれたジークフリート可哀想www 味方なのにwww こいつら3人にも設定があったんかいwww いったい黒幕は誰なんですかね… というわけで戦闘へ 勝ちました~ これで第4…

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 第2節、第3節

第2節です。 続いての贋作英霊はヘクトールさんです。 ヘクトールおじさんと戦闘です。 勝ちました。これで第2節クリアです。 続いて第3節。 相変わらず申し訳なさそうなジークフリートさん。 いつものジークフリートと違う!? 勝った…のですが、ジークフリ…

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 第1節

とりあえず雑魚敵を倒し… アレキサンダーだ! ダヴィンチちゃんだけテンションおかしいぞ!! アレキサンダー(偽)て… あの子って誰なんですかね?アレキサンダーはこれで倒したということで、次はいったい誰が出てくるんでしょう…楽しみですねえ。

【メモ】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 プロローグ

わーいイベントだー エミヤが出てくるんですね!嬉しい! もはや怪しさしかない… 私の理性はアストルフォwww なんか今回のダヴィンチちゃん可愛いなw 逃げようとするなエミヤァ!! 状況説明アザーッス! 怪しい!!明らかに怪しいぞ!! 確保だァァァァァ!…

【感想】葛飾北斎体験クエスト

ハサン三人衆に襲われる。 岡っ引きと用心棒の役、案外似合ってるのでは? 水戸黄門らご一行に襲われる。 あれ?イリヤがイリ助さんならクロエはクロ格さんなのでは? そう思ったけど、格ロエさんにすることでカクロエと読めるようになって、クロエがいい感…