FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

星間都市山脈 オリュンポス 第7節 進行度2のデメテルが強すぎる

f:id:idabutsupotato:20200411100618p:image

f:id:idabutsupotato:20200411101054p:image

このデメテル戦、フレンドのサーヴァントが使えないのが難しいポイントの1つなんですよね

サポートで使えるカイニスも別にクラス有利なワケじゃないし、使いこなすのが難しい

どうしてこんなに難易度を上げてしまったんだ〜!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411101320p:image

1ゲージ目を削り切りました!

NPがちょうどいい感じに貯まっております!

シトナイの無敵+全体ダメカ付与でなんとか1回目の宝具を耐え切れた感じですね

そしてここからシトナイメイドオルタ坂本龍馬の宝具3連射で一気に2ゲージ目まで削るぞ〜!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411101634p:image

削れね〜!!!wwwwww

なんだコイツ!!!硬すぎかよ!!!

それでもなんとか最後のオルタニキで2ゲージ目までを削ることが出来ました!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411101817p:image

ここはもう令呪コンテを使っていいでしょう!!!

だって2ゲージ削れたんですし!!!

後は令呪コンテで倒し切れるに違いない!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411101932p:image

いっけ〜!!!

一気に宝具を畳み掛けろ〜!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411102018p:image

は!?!?!?

ガッツのHP回復量おかしくないか!?!?!?

こんなん実質4ゲージ持ちやんけ!!!

もう宝具撃ち尽くしたんですけど!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411102203p:image

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

令呪コンテも使ってしまったし、ここはもう石を割るしかなーーーい!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411102249p:image

2回目のコンテ発動じゃーーーい!!!

これで勝てなかったらマジ絶望

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411102345p:image

あと少し!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411102408p:image

いよっしゃーーー!!!

 

 

f:id:idabutsupotato:20200411102433p:image

編成はこんな感じでした

見ての通り、フルアタです(脳筋か?)

令呪コンテを前提にしたので、こうなってます

 

いや〜!めちゃくちゃ強かった!

久々に石を割った気がする

さすが神と言ったところか

 

デメテルの他にもゼウス、アフロディーテエウロペ、ディオスクロイ、そしてキリシュタリア、更にはアルターエゴ3騎という強すぎる奴等がまだ残ってるので不安しか無いですね〜

いったいどのくらいの石を割る事になるのだろうか...

 

 

それではまた次の山場でお会いしましょう!

 

 

ありがとうございました