FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

紅の月下美人 第12節 【Lostbelt No.3 人智統合真国 シン】


f:id:idabutsupotato:20181130133642j:image

紅の月下美人、第12節です

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130133706j:image

虞美人との戦闘わりと面倒でしたね

コヤンスカヤが毎ターン全体にガッツを付与してくれるのは良いんですけど、虞美人が毎ターン瞬殺レベルの宝具を撃ってくるからガッツで耐えても毒か通常攻撃でやられてしまう…

でも1ゲージ削ったらバトルが終わったので良かったです

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130133933j:image

虞美人の宝具、全体攻撃だし需要ありそう

サーヴァントとしての実装まだかな~

多分「紅の月下美人」って虞美人のことでしょうし、「獣国の皇女」のアナスタシアと「消えぬ炎の快男児」のナポレオンみたいな感じで星5サーヴァントですかね!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134138j:image

始皇帝が止めてなかったらやられてましたね

虞美人強すぎるな

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134211j:image

虞美人って項羽の愛人だったんですね

だから項羽に拘ってたのか

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134245j:image

マリスビリーが虞美人を芥ヒナコと偽ってカルデアに招き入れたみたいですね

てか何でそれをコヤンスカヤが知ってるの!?

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134350j:image

月の花って言ってるし、「紅の月下美人」はやっぱり虞美人のことなのかな!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134453j:image

なるほど、虞美人は始皇帝に自分の不老不死の秘密を提供する代わりに、項羽を譲ってもらう約束をしてたんですね

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134624j:image

そして虞美人は項羽と静かに暮らしたいと

これで虞美人が敵に回ることはなさそうか!?

でもどうせ戦うことになるんだろうな~

てかそうなると、虞美人と項羽を同時に相手しないといけなくなるのか?

ヤバくないか?

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134757j:image

始皇帝はなんとなく異聞帯のことを察してるのかなぁ

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130134845j:image

解毒剤は一人分しかないからどうしよ~って思ってたらゴルドルフがまさかのじゃんけんを提案してきてびっくりした

そんなんで決めちゃっていいのかよ!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130135826j:image

えっ!?ここで選択肢!?いったいどうすれば!!

私は…チョキを出すぜ!!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130135918j:image

ん?どうなったんだ?

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130140029j:image

ああ、ゴルドルフはチョキを出してたってこと?

つまりあいこだったのね

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130140143j:image

正直すぎwwww

いやでも誰だってそうですわ

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130140228j:image

う、うお~~~!!

ダヴィンチちゃんに偉い偉いされてるの羨まし~~~!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130140310j:image

もう自分でタマモちゃんって言ってるよ!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181130140343j:image

マスターの解毒剤は扶桑樹から作れるとのことだったので、それがある咸陽に行くことに

最終決戦が近付いてきましたね!

ワクワクしてきたな~

 

 

というわけで、第13節へ続きます