FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

禁忌降臨庭園 セイレム 第1節 【亜種特異点Ⅳ 異端なるセイレム】


f:id:idabutsupotato:20181018230453j:image


f:id:idabutsupotato:20181018235027j:image

異端なるセイレムを進め始めました。

今回はプロローグと第1節の感想をキャラ別に適当に並べていきます。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018230602j:image

ジェロニモ

いつも頼りになるから一緒にセイレムに行きたかったけど今回はお留守番のようです。

残念。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018230722j:image

ダ・ヴィンチちゃん

相変わらず有能でとっても助かります…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018230821j:image

シェイクスピア

今回の旅の設定を作ってくれた人①

ありがとうございました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018231025j:image


f:id:idabutsupotato:20181018231051j:image

メディア(偽物)

最初はドッペルゲンガーの能力を持つ新宿のアサシンかな?って思ったけどメディア・リリィ疑惑が上がってた。

邪魔をしたいだけには思えないし、目的が分からなすぎる。

でも今回のメンバーの中ではわりと冷静な判断ができる側の人だから味方だといいなぁ…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018231600j:image


f:id:idabutsupotato:20181018231614j:image

マシュ

レイシフト直前に一緒に行きたいと言い出してわりと強引だなぁと思った。

でも演劇のナレーターをしっかり遂行できてて普通に凄い。

ていうかナレーターしてるマシュの絵が可愛くて素晴らしい…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018231914j:image

アンデルセン

今回の旅の設定を作ってくれた人②

ありがとうございました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018232005j:image

メディア(本物)

今まで偽物に眠らされていたリアル魔女。

御愁傷様です…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018232146j:image


f:id:idabutsupotato:20181018232131j:image

ラヴィニア

セイレムにいた謎の女の子。

一家ごと村の人に疎まれてるらしいけど理由は不明。

マスター達が魔術を使って魔物を退治していたところを目撃しており、しかもそれを脅しの材料に使ってきた結構侮れない子。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018232513j:image


f:id:idabutsupotato:20181018232529j:image

アビゲイル

セイレムにいた女の子。

サーヴァントとしてのアビゲイルしか知らないからあまりにも普通の女の子だったから混乱している。

他のサーヴァントが誰も何も感じていないようだし、本当に普通の女の子なのか…?

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018232815j:image


f:id:idabutsupotato:20181018232825j:image

ランドルフ・カーター

マスター達を家に泊めてくれた優しいおじさん。

普通にいい人だから最後まで生き残って欲しい。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018232949j:image


f:id:idabutsupotato:20181018232959j:image

ティテュバ

サーヴァントかと思ったらただの召使いでどういうことか分からないし、何より名前が言いづらい。

演劇中のイメージ図ではシバの女王として出てきており、謎が深まるばかり。

ミドラーシュのキャスターだよね?

多分裏があるし、絶対何か企んでいる。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018233252j:image


f:id:idabutsupotato:20181018233316j:image

哪吒

まさかの可愛い枠だった。

今後も可愛い路線で走っていって欲しい。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018233648j:image


f:id:idabutsupotato:20181018233702j:image

マタ・ハリ

今回のメンバーの中でかなり頼りになるお姉さん。

演劇ではシバの女王を見事演じきってみせた。

こんなに活躍してるマタ・ハリを見るのは初めてだ…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018233908j:image


f:id:idabutsupotato:20181018233924j:image

サンソン

演劇では女王の家来を担当。

今回の件で真面目なことが分かり、好感度が上がった。

ごめんね…今まで処刑大好きサイコパスだと思っていたよ…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018234108j:image

ダビデ

演劇中のイメージ図で羊飼いとして突然現れた。

多分今後は出番がない。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018234217j:image

ソロモン

演劇中のイメージ図に出てきたけど多分本人のシルエット。

今後の出番があったらビックリする。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018234354j:image


f:id:idabutsupotato:20181018234406j:image

ロビンフッド

演劇でそのソロモンを演じてたサーヴァント

サンソンのせいか今回の旅では不真面目さが際立っていたのでもう少しちゃんとして欲しい。

台本に三つ目の謎かけの答えが無かったのにアドリブでなんとかしててそこは凄いと思った。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018234613j:image

体調を崩してた女の子のベッドから出てきたまじないの道具。

普通に怖いからビックリした。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181018234726j:image

マシュー・ホプキンス

突然現れた偉そうなヒゲ。

マシュと名前が被っててウケる。

 

 

第1節の感想はこんな感じでした。

魔女裁判が始まりそうでかなり不穏ですが、果たしてどうなることやら…