FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

ホーリー・サンバナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~ 【クリスマス2018イベント】


f:id:idabutsupotato:20181222151515j:image

クリスマス2018イベントです

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222151548j:image

ケツァル・コアトルがクリスマス聖杯の力でサンタになったけど聖杯との不一致によって誤作動を起こして二人に分かれて悪の側面が強いケツァル・コアトルがブラック・ケツァルマスクになって真のサンタを決める国別対抗・サンタタッグトーナメントを開催するなんていったい誰が予想できただろうか…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222152603j:image

新サーヴァントのブラダマンテがタッグパートナーとして戦ってくれるそうです。

アストルフォと同じシャルルマーニュ十二勇士のひとりらしいですね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222152919j:image

ジャガーマンは今回ブラック・ケツァルマスクの手伝いをしてるみたいですね。

突然出てきたので最初ビックリしました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222153101j:image


f:id:idabutsupotato:20181222153239j:image

最初の敵はサンタオルタとアストルフォ。

サンタオルタは初代サンタ繋がりですね。

アストルフォはシャルルマーニュ十二勇士繋がりでしょうけど、初戦で出てくるとは思わなかったな…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222154114j:image

マルタがコーチをしてくれることになりました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222154304j:image


f:id:idabutsupotato:20181222154334j:image

次の敵はヘクトールとペンテシレイア。

ブラダマンテはヘクトールを先祖って言ってましたし、そこら辺の繋がりですかね~

ペンテシレイアはヘクトールと共同戦線を張ってた繋がりかな。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222155216j:image


f:id:idabutsupotato:20181222155230j:image

次の敵はエジソンバニヤン

この二人はアメリカ繋がりですね~

まさかの電極デスマッチは笑いました。

最後直流が交流に変わったみたいなこと言ってた気がするんですけど、どっかにニコラ・テラスがいたんですかね…

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222155610j:image

ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィだ!

可愛い!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222155652j:image


f:id:idabutsupotato:20181222155704j:image

サンソンと一緒にトーナメントに参加してたけど途中で負けたみたいですね。

ていうかマリーと出ようとしてたのか…

マリーの代わりに出場したサンソン偉いぞ。

子どもの相手が意外とうまいんですよね、好感度上がるな~

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222155908j:image


f:id:idabutsupotato:20181222155921j:image

次の敵は武則天カーミラ

でもカーミラの様子がおかしかったのでカーミラではないんですかね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222160026j:image

赤兎までいるの!?

タッグトーナメントじゃ無かったのかよ!!

え!?馬だからノーカン!?

なんじゃそりゃー!!人型特攻入るくせにー!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222160213j:image

ケツァルマスクが毒で試合に出れない代わりにマルタが替え玉として出場することに。

バレバレすぎると思ったけど味方のブラダマンテが気付かなかったのできっと大丈夫なんでしょう!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222160445j:image


f:id:idabutsupotato:20181222160456j:image

次の敵はジャガーマンとアタランテオルタ。

ジャガーマンもトーナメントに出てたのかよ!

アタランテオルタが子ども達のために参加してたのとても可愛いですね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222160758j:image


f:id:idabutsupotato:20181222160853j:image

次の敵はイヴァン雷帝とアナスタシア。

ロシア異聞帯からの参戦です!どっからツッコんだらいいんだ!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222161028j:image

マンモスタスク・トレインとかいう必殺技使ってくるの面白すぎでしょ。

ていうかアナスタシアがイヴァン雷帝を背負ってるってどういう状況ですか!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222161310j:image


f:id:idabutsupotato:20181222161323j:image

こちらも必殺技を初披露です。

ケツァルマスクがブラダマンテを投擲する技ってことですか?

モンジョワー!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222161449j:image


f:id:idabutsupotato:20181222161509j:image

最終的にはブラダマンテのやられたふりで勝利しました。

これも史実に沿ってるらしいですけど、そういう細かいところまで調べてるの凄いなぁって思いますね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222161718j:image


f:id:idabutsupotato:20181222161727j:image

黒髭とコロンブスも出場してたのかな?

コロンブスがちゃんと顔芸してて安心しました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222161831j:image


f:id:idabutsupotato:20181222161840j:image

ケルト代表強そうなのに負けたんですね。

ていうかお竜さんwwww

観客の反応が面白いですね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222161936j:image

そしていよいよブラック・ケツァルマスクとの決戦です!

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222162002j:image

ブラック・ケツァルマスクのパートナーの正体はサンタクロースという概念でした。

もうよく分かりません。助けてください。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222162119j:image

ケツァルマスクのこの顔よ。

でもなんか久々に見た気がする。

さぁ!逆転の一手とはいかに!?

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222162210j:image


f:id:idabutsupotato:20181222162221j:image


f:id:idabutsupotato:20181222162232j:image

歴代のサンタ達からサンタパワーをもらう展開、少年漫画っぽくて結構アツかったですね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222162343j:image

メリー・クリスマス!

サンタパワーを纏ったブラダマンテの勝利ー!

でもブラダマンテがサンタコスすると思ったから少し残念。

 

 


f:id:idabutsupotato:20181222162441j:image

一途にロジェロのことを思ってるブラダマンテ、健気で可愛くて良いですね~

いつかロジェロも実装されるのでしょうか!

 

 

以上でFGOクリスマス2018イベントのストーリーは終わりです。

でも本番はこれからですね。

頑張ってボックス開けていきましょう。