だらだらFGO感想日記

ネタバレを含みます。

サバ☆フェス2018 その16 【サーヴァント・サマー・フェスティバル!】


f:id:idabutsupotato:20180821103307j:image

私の考えた最高の本

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103330j:image

うわーーー!!!

データがぶっ飛んだーーー!!!

こういうあるあるもちゃんとやってくれるんですね…w

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103433j:image

シメキリという名の敵を倒していきましょう!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103512j:image

やったーー!!完成したぞーー!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103537j:image

メイヴの刺客に阻まれていましたが、巌窟王が引き受けてくれました!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103636j:image


f:id:idabutsupotato:20180821103649j:image

そして坂田金時やアストルフォに会場まで連れていってもらうことに!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103725j:image

しかし!メイヴによってまたも阻まれてしまう!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103757j:image


f:id:idabutsupotato:20180821103810j:image

なんとクー・フーリンや茨木童子も手伝ってくれました!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103908j:image

このまま間に合わなければメイヴが1位を取ってしまう~!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821103941j:image

アナスタシアが自撮りを教えてたのかwwww

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104017j:image

ガッデムホットに匹敵するパワーワードだ…

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104058j:image

なんとか着いたーー!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104128j:image

三人で同人誌に夢中になってる光景めっちゃ面白いですね。

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104232j:image

このタイミングで自分がギルガメッシュだと思い出すのかよwwww

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104308j:image

デオンひどいwwww

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104331j:image

なんだよその反応wwww

お前本当にギルガメッシュか!?

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104454j:image

なんとか印刷してくれるみたいです!!良かった~!!

ていうかセルフエコーかけてるしwwww

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104553j:image

そしてサバフェス本番、無事完売しました!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104633j:image

そういえばそんなサークル名だったな…

すっかり忘れていたよ…

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104759j:image

てわけで、BBペレに指定されたマウナケア天文台へ行きましょう。

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821104943j:image

夏への扉/dark mix

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105024j:image

真の黒幕はお前かーー!!

最初に観測されていたフォーリナー反応もBBのものだったみたいですね~

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105135j:image

ロビンフッドを豚にするのはやめろーー!!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105206j:image

オケキャスからそんな技を直伝されていたのかよwwww

でも豚にならないで良かったね…

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105304j:image

ヒロインXXも駆け付けて来ました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105334j:image


f:id:idabutsupotato:20180821105417j:image

というわけでBBホテップと戦闘へ!

強くて苦戦したんですが、フレンドの水着マルタのおかげでなんとか勝てました。

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105448j:image

そしてヒロインXXの対フォーリナー専用攻撃みたいなやつがクリーンヒットォ!

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105634j:image


f:id:idabutsupotato:20180821105655j:image

ヒロインXXすげー!

これでフォーリナー問題は解決ですかね!?

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105750j:image

なるほど、ジャンヌ・オルタが影響されてた謎の本は未来でジャンヌ・オルタが作ってたやつだったんですね。

思わぬ伏線回収に、我、ビックリ。

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821105922j:image

続・ルルハワの冒険

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821110007j:image

そんなの知るかよwwww

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821110028j:image

でもどうやらその問題を解決しないと特異点も消えないみたいです。

 

 


f:id:idabutsupotato:20180821110119j:image

というわけでここからは高難度クエストってことになります。

つまり、本編はこれで終わりかな?

でもまだ解放してないストーリーがあるので気が向いたらやるかもしれないです。

 

 

ていうか今回ストーリーのボリューム凄かったな…

いや面白かったから良いんですけどね!

ほとんど全てのサーヴァントを出す心意気は凄い。

これは来年の夏イベントも楽しみですね~

 

 

つづく…かも…しれない…