FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

永久凍土帝国 アナスタシア 第14~17節

f:id:idabutsupotato:20180408233246p:plain

第14節へ



f:id:idabutsupotato:20180408233325p:plain

f:id:idabutsupotato:20180408233355p:plain

アナスタシアとの初バトル!かな?
対クリプター戦ってこんな感じになるんですね。



f:id:idabutsupotato:20180408233514p:plain

f:id:idabutsupotato:20180408233544p:plain

サリエリの記憶が戻ったようです。
てかお前洗脳されとったんかい!



f:id:idabutsupotato:20180408233634p:plain

f:id:idabutsupotato:20180408233659p:plain

カドックかっけえ!
アナスタシアを庇いやがったぜ!
この二人って敵だけど面白い掛け合いするから良いですよね~



f:id:idabutsupotato:20180408233807p:plain

第15節へ



f:id:idabutsupotato:20180408233845p:plain

サリエリの中身こんな感じなんだ。
なかなかのイケメン。



f:id:idabutsupotato:20180408233953p:plain

サリエリに対するアヴィケブロンの感想がひどいwwww
いくら戦闘能力がないからといってそんなwwww
き、きっとアンデルセンシェイクスピアみたいにサポートキャラとして優秀なんですよ!



f:id:idabutsupotato:20180408234125p:plain

第16節へ



f:id:idabutsupotato:20180408234200p:plain

出ました!
今回二回目のギャルゲータイムです!



f:id:idabutsupotato:20180408234248p:plain

多分ここで分岐するんですね。
せっかくだから俺はトンネルを掘りにいくぜ!



f:id:idabutsupotato:20180408234354p:plain

f:id:idabutsupotato:20180408234422p:plain

f:id:idabutsupotato:20180408234451p:plain

アヴィケブロンのテンションがおかしいwwww
どうやら素材がたくさん取れそうだったからみたいです。



f:id:idabutsupotato:20180408234548p:plain

イヤーーーーーーー!!!!
なんかめっちゃ猪おるーーーーー!!!!!



f:id:idabutsupotato:20180408234640p:plain

さあ!イヴァン雷帝を倒しに行きましょう!
でもその前にいったんシャドウ・ボーダーに戻るみたいです



f:id:idabutsupotato:20180408234801p:plain

第17節へ



f:id:idabutsupotato:20180408234845p:plain

張り切ってシャドウ・ボーダーの修理のために外に出たけど寒すぎて即座に諦めるダヴィンチちゃんの図



f:id:idabutsupotato:20180408234948p:plain

僕も久々にマシュの顔を見れて嬉しいよ。



f:id:idabutsupotato:20180408235036p:plain

お前喋れたんかいwwww
そんなことよりアタランテやサリエリたちがいる叛逆軍の砦が襲われているようです!
早く助けに行きましょう!



f:id:idabutsupotato:20180408235203p:plain

f:id:idabutsupotato:20180408235227p:plain

やっぱりこいつ擬似サーヴァントでしたね!
マカリー司祭で確定でいいのかな?
言峰綺礼の体を乗っ取っていた感じですね~



f:id:idabutsupotato:20180408235358p:plain

ウワーーーーーー!!!
なんか化物みたいなサーヴァントが現れました!!
ていうかこいつアステリオスでは!?



f:id:idabutsupotato:20180408235456p:plain

ミノタウロス
てことはアステリオスですね!
我々の知ってるアステリオスとの関係は不明ですけど、なんかめっちゃ強そう。



このあとミノタウロスの宝具で迷宮に閉じ込められてしまいました。
ビリーは一緒ですが、アヴィケブロンと分断されたようです。
そのアヴィケブロンがカドック達に仲間にならないかと交渉されている…
これは少々やばいですね…
アヴィケブロンってFate/Apocryphaでも寝返ってたし、今回も敵に寝返っちゃう可能性がありますよね。



一方こちらはビリーと迷宮を行動してたらパツシィに会ったんですよ。
とりあえず生きてて良かった。
でもどうやらイヴァン雷帝を見てしまってそれで怯えてアジトの場所を言っちゃったみたいですね。
そんなにイヴァン雷帝ってヤバいのか…



ていうかアタランテやサリエリはどうしたんだ?
まさかやられてはないよな?
これはかなりピンチですね。



つづく…