FGO攻略感想記録

ネタバレを含みます。

永久凍土帝国 アナスタシア 第6~7節

f:id:idabutsupotato:20180407124304p:plain

第6節です。
3つの村に叛逆軍への協力を依頼しに行きます。



f:id:idabutsupotato:20180407124404p:plain

1つ目の村はなんやかんや協力を得ることができました。



f:id:idabutsupotato:20180407124458p:plain

2つ目の村に着いたら村が破壊された後でした。
ヤガが1人だけ生き残っていました。
3つ目の村が心配なので急いで行きましょう!



f:id:idabutsupotato:20180407124617p:plain

良かった~!どうやらこの村はまだ無事みたいです。
でもどうして我々がカルデアだと知っているんだ?



f:id:idabutsupotato:20180407124746p:plain

f:id:idabutsupotato:20180407124816p:plain

どうやらこの村を救ってくれた何者かがカルデアを名乗ってたみたいですね。
石川五右衛門みたいなことを言い残してるな…
いったい誰なんでしょう…
剣を使ってるあたり、セイバークラスとかですかね?
アルトリア・オルタだったりして…(笑)



f:id:idabutsupotato:20180407125029p:plain

第7節です。



f:id:idabutsupotato:20180407125115p:plain

f:id:idabutsupotato:20180407125139p:plain

いったんパツシィと別れ、シャドウ・ボーダーに戻ってきました。
アヴィケブロン先生とダヴィンチちゃんのご対面~
なんか微笑ましいですね(笑)



f:id:idabutsupotato:20180407125306p:plain

f:id:idabutsupotato:20180407125331p:plain

えっ!?
どうやらマシュはもう何回でも戦えるみたいです。
ただ、後は心と体の問題だけだとか。
元の英霊のギャラハッドさんがマシュから離れたことが原因みたいですね~
あまり理解してないんですけど、今までとは違う戦い方をしないといけないって感じですかね?
てことはスキルとか宝具とかが変わるってことなのかな…



f:id:idabutsupotato:20180407125610p:plain

なるほど。
今までの特異点は、もしもの状態になったばかりの世界だったって感じで、
今回から予期されるパターンは、そのもしもの状態が改善されずに現代まで続いてしまっている世界と
そういう感じですかね?
だからこの時間帯に同時に7つの特異点のようなものが生じていると。
それらも現在進行形で領土を拡大している感じで、いずれ特異点同士がぶつかる可能性もあると。
そうして1つの特異点になるまで続けて、残った特異点が人類にとって最良の選択肢であると。
そういう感じになるんですかね?



f:id:idabutsupotato:20180407125947p:plain

はい、というわけでマシュは戦線離脱です。
戦い方とかが確定するまで様子を見るって感じですかね?
まあこちらもサーヴァントを召喚できるようになりましたしアヴィケブロン先生もいるしマシュがわざわざ危険な行動をする必要もないからってことですね。



f:id:idabutsupotato:20180407130136p:plain

無茶な注文つけてくるゴルドルフwwww
やっぱりいいギャグキャラしてるなぁwwww



それではこの辺で!
次は第8節からで~